この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
2009.09.11 Friday  | - | - | - |
ヨゴ文字50音対応表 小
フォント拗音 小

対応表をアップデートしました。抜けているのは不明な文字です。また、マイナーチェンジの可能性はあります。ぱ=pa行の不明文字(ぴ=pi)についての考察はこちら。ぷ=puについてはこちら

清音の大きいものはこちら
濁音+句読点の大きいものはこちら
拗音の大きいものはこちら
ヨゴ数字のフォントについてはこちら

ヨゴ文字の「きゃ」などの文字の表記方法は既出ですが2通りあります。
・「き+や」で表す方法
・「きゃ」という一文字で表す方法
拗音は不明文字が多いですが、上の方法を使えば書き表せると思います。

今回は地上波おめでとう&オフのファン活動支援でかなり大きいものを用意しました↓
清音+濁音+句読点の大きい画像(600dpi、png)はこちら

・イラストに入れたり、フォントでサイト名などを作成する等、ご自由にお使いください。
・同人誌などへの使用もOKです。特に許可を取る必要はありません。(フォント作成「君野」と入れてくださると嬉しいですが、強制ではありません)
※自作フォントと名乗るような使い方や、フォントの配布そのものを目的とした使い方はやめてください。念のため。
2008.04.03 Thursday  | ヨゴ文字 フォント50音対応表 | comments(2) | trackbacks(1) |
フォント50音清音 小
フォント拗音 小

対応表をアップデートしました。抜けているのは不明な文字です。また、マイナーチェンジの可能性はあります。ぱ=pa行の不明文字についての考察はこちら

清音の大きいものはこちら
濁音+句読点の大きいものはこちら
拗音の大きいものはこちら
ヨゴ数字のフォントについてはこちら

ヨゴ文字の「きゃ」などの文字の表記方法は既出ですが2通りあります。
・「き+や」で表す方法
・「きゃ」という一文字で表す方法
拗音は不明文字が多いですが、上の方法を使えば書き表せると思います。


・イラストに入れたり、フォントでサイト名などを作成する等、ご自由にお使いください。
・同人誌などへの使用もOKです。特に許可を取る必要はありません。(フォント作成「君野」と入れてくださると嬉しいですが、強制ではありません)
※自作フォントと名乗るような使い方や、フォントの配布そのものを目的とした使い方はやめてください。念のため。
2007.12.01 Saturday  | ヨゴ文字 フォント50音対応表 | comments(2) | trackbacks(0) |
数字改(万まで)
大きな画像はこちら。
「1、2、3、6」をリニューアル。「万」を新規作成しています。
精霊の守り人DVD6巻のパッケージで「6=ヒョク」の楷書体が分かったので、それに沿って作っています。
「万」の楷書体は、「碑文の間」さんの「商家の看板」をご覧下さい。
2007.10.28 Sunday  | ヨゴ文字 フォント50音対応表 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨゴ文字50音 0823
対応表をアップデートしました。パ行はまだ不明です。判明したらフォントを作りたいと思います。また、マイナーチェンジの可能性はあります。
清音の大きいものはこちら。
濁音+句読点の大きいものはこちら。


ヨゴ文字の「きゃ」などの文字の表記方法は既出ですが2通りあります。
・「き+や」で表す方法
・「きゃ」という一文字で表す方法
上の50音表を使えば、大体の文字は書き表せると思います。

「きゃ」「しゅ」と言った促音も、暇を見て作ろうかと思いますが、アニメの放送が終わるまでにできるかわかりません。気長にお待ちください。
いずれきちんと「ひらがなフォント」として使えるようにしようと思っていたのですが、促音があまりにも多く、フォントとして配布するのは諦めたという状況です。


・イラストに入れたり、フォントでサイト名などを作成する等、ご自由にお使いください。
・同人誌などへの使用もOKです。(フォント作成「君野」と入れてくださると嬉しいですが、強制ではありません)特に許可を取る必要はありません。

※自作フォントと名乗るような使い方や、フォントの配布そのものを目的とした使い方はやめてください。念のため。
2007.08.23 Thursday  | ヨゴ文字 フォント50音対応表 | comments(0) | trackbacks(0) |
数字2 小
数字です。
アニメ精霊の守り人の公式サイトで配布している、スクリーンセイバーの読み込み画面でヨゴ数字が使われていました。「9」はnash4312さんの推測された通り、宮の紋章に使われている文字で間違いないようです。スクリーンセイバーは何度か見たのですが、数字の表れる時間が短いので、宮の紋章も参考にしつつ「9」を作成。
ついでに「百」も作りましたが、これは間違ってる可能性もあるので、使うときは自己責任でお願いします。
大きい画像はこちら

おや、留守のはずなのに、ブログ更新してますね? おかしいな?

「9」がわかって嬉しかったのです。フォントを1文字作るだけならそんなに時間はかからないので急いでフォント作ってたら、「9」の完成寸前にフリーズして、もう一度作り直す破目になりました。なので更に「百」も作りました。反省していません。
とうもろこし茹でようと思ったら、中から白い虫が出てくるしさ。思わず流しにとうもろこし落としたね。久々に見ましたよ、うにょーんとしたヤツの姿を……!!(殺虫・密封・廃棄)

何とか隙間を伺って更新したいですが、あと8話か…!
2007.08.06 Monday  | ヨゴ文字 フォント50音対応表 | comments(0) | trackbacks(0) |
すみません、ヨゴ文字フォントにパーツ間違いがありました。
今まで指摘された事はないですし、私も今日まで気がつかなかったです。
うかつ!うかつすぎる!

ち
「ち」です。急いで作り直しました。対応表を直す余裕が今はないので取り急ぎです。
対応表は、以前から気になってたバランスの悪いフォントも作り直して、後日一緒にUPします。


今週のアニメ「いにしえの村」ですが、色々見どころ満載で楽しかったです。シュガも狩人も(ヒョクに台詞があった事に驚き)、タンダもバルサも出たよー! トウミ村はタンダと同じ服・同じ髪型の人ばかりでタンダの保護色のようでした(笑)
伏線も着々と回収の方向です。来週はチャグム暴発の回かなあ。原作よりもチャグムの気持ちがわかる気がします。これは毎週見続けたせいかもしれません。あと8話で終わるんですね。ずっと毎週見たいなあ!
あ、以前解読した何でも屋の台帳にあった品物が画面に写りましたね!しっかり布もありました。嬉しいです。最後に不明だった文字は「ぬの」で間違いないようです。


感想は別に書きます。皇子大好き同盟の皆さんが面白すぎました。
次のアニメの前には戻ってこれるはずです。
2007.08.05 Sunday  | ヨゴ文字 フォント50音対応表 | comments(2) | trackbacks(0) |
数字 小
一番上から

12345
678 10
になります。「9」はまだ不確定なので作っていません。
大きい画像はこちら。
また、マイナーチェンジの可能性はあります。


先日、初めて精霊の守り人絵チャに混ざらせて頂きました。ありがとうございました。
絵チャ、それは遠い存在でしたよ……。
私はお絵かき掲示板も描いた事がないんで、機能がまったくわからないまま(色のとり方とか、ブラシ濃度の変更とか途中でやっとわかると言う…駄目駄目だ!)参加させて頂いたのですが、皆さんの絵がサラサラ完成していく様はめちゃめちゃ面白かったです。

そういうわけで、今回の数字は狩人ファンの皆さんのために頑張ってみました。(かなり一方的に)
え、利用法がない?
そうですね、服の裏地に赤で刺繍すると、手軽に狩人気分を味わえるのでオススメです。
私はかなり真面目に「無人」のTシャツ作ろうと思ったんですけど、思いとどまりました。

狩人の正式なユニフォームって夏は暑そうだなあ、ヒョク以外は。特にジンは背中にもモモにも腕にも武器がびっちり巻いてあるので、暑さ倍増。あせもができてそうだよジン! 天花粉をはたいてあげたいですね!
2007.07.29 Sunday  | ヨゴ文字 フォント50音対応表 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヨゴ文字濁音 対応表2 小
「び」「ぜ」を加えて、濁音の対応表をアップデートしました。
空いている文字は判明していません。判明したらフォントを作りたいと思います。また、マイナーチェンジの可能性はあります。
大きいものはこちら。
ヨゴ文字の清音対応表はこちら。


ヨゴ文字の「きゃ」などの文字の表記方法は既出ですが2通りあります。
・「き+や」で表す方法
・「きゃ」という一文字で表す方法

アニメ本編でどちらの表記も見られます。「きゃ」「ディ」などの文字は大半が判明していませんし、判明というか、解読するのはかなり困難です。ですので、清音と濁音以外のヨゴ文字のフォント作成予定は今のところありません。数字と句点等は作成予定ですので、お待ちください。
このフォント作成は「碑文の間」さまのヨゴ文字対応表があってのものです。改めて感謝します。

※フォントでサイト名などを作成するとか、ご自由にお使いください。
2007.07.22 Sunday  | ヨゴ文字 フォント50音対応表 | comments(0) | trackbacks(0) |
擬似家族
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

獣の奏者 エリン オリジナル・サウンドトラック

精霊の守り人 13

バルサの食卓 (新潮文庫)

LINKS
ABOUT
OTHERS